私のお肌は何タイプ(・・?

前回はオイリー肌のお手入れ用のミント化粧水を紹介しましたが

自分は何型か?まず診断してみましょう‼

 

洗顔から

 ①洗顔用固形石鹸でぬるま湯で洗う。

  すすぎは8回位を目安に 汚れが残らないよう

 ②冷たい水で3回位すすぎます。

 ③何もつけずに15分位待ちましょう。

 

健康肌

 な~んにも違和感がありません(^^)/

 

乾燥肌

 突っ張り感があります(*´з`)

 

オイリ-肌

 洗顔以前にいつもベタベタ感があります。

 いつも洗顔石鹼を多めに使っているかも(>_<)

 

敏感肌

 洗顔剤、化粧水等で腫れたり痒くなったり、炎症を起こしたことがある。

 

次回は乾燥肌用のこの時期 庭や畑で実っている柚子の化粧水を

紹介しますね